MinecraftのMOD 投稿日: 2015年01月31日 最終更新: 2020年06月24日 【MOD紹介】無限にインベントリを広げよう! itemStacks[slot] = itemStack; if (itemStack != null && itemStack.stackSize > this.getInventoryStackLimit()) { } return null; boxPresentOfalen = new BlockPresentBox() owner = nbt.getString("Owner"); import net.minecraft.entity.player.EntityPlayer; /*略*/ return new TileEntityPresentBox(); // TileEntityの内部にあるアイテムをドロップさせる。 private Random random = new Random(); itemStacks = presents; }, @Override META-INFを削除 4.ModLoaderを解凍し、中身をminecraft.jar内にブチ込む 5. このMODを導入したら、遊ぶ前にコンフィグを変更しないと楽しめません。versionsフォルダのForgeフォルダの中の「config」に、「infiniteinvo.cfg」があります。これをメモ帳などで開いて下さい。 コンフィグファイルを編集していきます。「Max Invo Size」を200くらいにします。これがインベントリの最大サイズです。「Play to Unlock」を「true」にしましょう。ここが一番重要です。これをtrueにすることで、インベントリを拡張できるようになります。編集した後、上書き保存するのを忘れずに。, さて、インベントリを開くとこんな風にカギマークがずらーっと並んでいます。最初にアイテムを置ける範囲は下の9個だけなので、広げたいのですが.....上に「5/10 XP」と書かれていますね。要するに、拡張にはレベルが10必要なのです。レベルを10に上げると、やっとインベントリを拡張できるようになります。しかし....!なんと、インベントリを拡張する度に必要な経験値が増えていきます。やっとバニラのインベントリより広くなったと思えば、必要レベルは86に。限界突破するには、合計約300レベル以上も必要なのです。コスト高杉。しかも、死んだらせっかく拡張したインベントリも最初の状態に戻ります。これまで苦労して集めた経験値は何だったのか.....しかし、正しく使えばサバイバルでとっても便利です。例えば、スタック不能なポーションを持ちまくったり、いつもインベントリを圧迫する土などもご覧のとおり。シニタクナイシニタクナイシニタクナイシニタクナイウワアアアアアアアアアア, ※まだまだ開発中のMODです。頻繁にクラッシュするので、メインデータでの使用は慎重に。, 質問です! this.tileEntity = tileEntity; if (itemStacks[slot].stackSize < 1) { } public String getInventoryName() { } Itemを右クリックした際にスロットを持つインベントリを表示させるにはどうすればよいでしょうか、(BackPackのような物), バックパックのItemStackのNBTを読み書きするIInventoryを作り、TileEntityの代わりにします。 また、バックパックのインベントリにそのバックパックを入れると消えるので、GUIを開いているバックパックは移動できないようにする必要があります。 継承構造とフィルター機能で少し複雑になっていますが、オファレンMODのアイテムフィルターの実装が参考になると思います。 OfalenModGuiHandler, ItemFilter, InventoryItemFilter, InventoryItemBase, ContainerItemFilter, ContainerItemBase, GuiContainerBasicなどのクラスが関係しています。, オファレンMODなどを参考にコードを書いてみましたが、追加したアイテムをクリックすると強制的にマインクラフトが落ちてしまいます。このような場合に考えられるエラーを引き起こしている文は何でしょうか?(すみません大雑把で), クラッシュが発生したのであれば、クラッシュレポートに例外(Exception)の種類とその発生場所までの呼び出し階層(Stacktrace)が記載されています。 バックパックの右クリックでクラッシュしているのであれば、GUIとContainerの登録部分などが怪しそうです。 もし解決しなかったら、詳しい状況説明とともに、クラッシュレポートのExceptionとStacktraceの最初の数行を記載してください。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。. public ItemStack transferStackInSlot(EntityPlayer player, int slotNumber) { private static final int index2 = 81; return new GuiRepairMachine(player, (TileEntityRepairMachine) tileentity); NBTTagList nbttaglist = new NBTTagList(); if (tileentity != null) { public TileEntity createNewTileEntity(World world, int meta) { return new GuiItemFloater(player); @Override protected void drawGuiContainerBackgroundLayer(float tick, int mouseX, int mouseY) { import net.minecraft.nbt.NBTTagList; super.writeToNBT(nbt); } import nahama.ofalenmod.handler.OfalenModAnniversaryHandler; this.addSlotToContainer(new Slot(tileEntity, ix + (iy * 9), 8 + (ix * 18), 18 + (iy * 18))); fontRendererObj.drawString(StatCollector.translateToLocal("container.inventory"), 8, ySize - 96 + 2, 4210752); どうも。ゾンビ先生(エリンギ)です。 この記事では、タイトルにもある通り「Modding」について扱っていきたいと思います。. return false; itemStack.stackSize = this.getInventoryStackLimit(); マイクラで遊んでいると感じる、『こんなデザインのブロックがあったら』『現実の素材みたいな質感を出せるブロックがあったら』をかなえてく... マイクラ好きなら絶対ハマる!コツコツ作業系&自由度MAXなおすすめ厳選ゲームまとめ. import net.minecraft.entity.player.EntityPlayer; } NBTTagCompound nbt1 = new NBTTagCompound(); } fontRendererObj.drawString(StatCollector.translateToLocal(tileEntity.getInventoryName()), 8, 6, 4210752); }. Slot slot = (Slot) inventorySlots.get(slotNumber); EntityItem entityItem = new EntityItem(world, x + f, y + f1, z + f2, itemStacks[slot] = null; import net.minecraft.entity.player.EntityPlayer; CustomNPCs の詳しい使い方教えてください! もう 1 年以上前ですが、そんな声をいただきましたので、ここにまとめます。 CustomNPCs は、 モブを自由自在に設置・設定できる素晴らしい mod です。 使い方をマスターすれば、 マイクラで RPG を作成 することもできます。 }, @Override /** クイックスロットの第一スロットの番号 */ }. } } ItemStack itemStack1 = slot.getStack(); /** プレイヤーのインベントリの第一スロットの番号 */ continue; super.breakBlock(world, x, y, z, block, meta); itemstack = itemStacks[slot].splitStack(amount); if (tileentity instanceof TileEntityRepairMachine) { itemStack.stackSize -= j; @Override 見れなくなった非公式フォーラムからMODをダウンロード、Wayback Machine( ウェイバックマシン)をネット上で使用して消えてしまったサイトを見れるようにしてダウンロードします。ダウンロード方法はMODの保管場所によって変わってきます。 今回試しにダウンロードしたM... マイクラをフルスクリーンにするとGUIだけ大きくならないのは、パソコンの解像度の違いです。解像度が1366X768では15.6インチではGUIは大きくなりませんが、解像度が1920X1080で15.6インチでは大きくなります。, GUIの大きさの設定は自動なので、マイクラの画面の大きさに合わせてGUIは大きくなります。解像度が1920X1080なら21インチくらいまでなら、GUIはマイクラのサイズに比例します。, ゲーム画面は画質が荒くなりますが、本来の大きさより大きくすることは可能ですが、GUIは基本的に本来の大きさより大きくできません。マイクラのGUIの大きさは、パソコンの解像度とディスプレイのサイズが関係しています。, 解像度が1366X768で画面サイズが15.6インチであるのなら、GUIはすでに最大サイズでマイクラは起動しているので、マイクラをフルスクリーンにしてもGUIは大きくならないのです。, 解像度が1920X1080で画面サイズが15.6インチなら大きくなりますが、画面サイズが23インチではGUIは大きくなりません。. import net.minecraft.nbt.NBTTagList; import net.minecraft.tileentity.TileEntity; public class TileEntityAluminiumChest extends TileEntity implements IInventory {. } public Object getServerGuiElement(int id, EntityPlayer player, World world, int x, int y, int z) { import nahama.ofalenmod.inventory.ContainerPresentBox; public ItemStack transferStackInSlot(EntityPlayer player, int slotNumber) { if (side == 0) NBTTagList nbttaglist = new NBTTagList(); }, /** スロットの中身を設定する。 */ }. import net.minecraft.world.World; public class BlockAluminiumChest extends Block implements ITileEntityProvider {, public BlockAluminiumChest() { return itemStacks[slot]; Slash Blade 1.12.2に対応したアドオンです。SJAP(スラッシュブレードジャパニーズアドオンパック)は、1.7.10のMURASAMA、ヤミガラスなどの追加抜刀剣をアドオンパックとして一つのMODにしたものです。黄昏の森、COFH、ボタニアが前提MODとして必要に... エレクトロブロブウェザードリーは日本では情報が少ない魔法MODです。ウィザードのハンドブック(説明本)の日本語化データです。バージョン1.7.10と1.12.2で互換性がありますので、どちらでも使用できます。 ウィザードのハンドブック Wizards and T... Additional Enchanted Miner アディショナル エンチャンテッド マイナーは、1.7.10のクアーリープラスを再現したMODです。ビルドクラフトのクアーリーの最大範囲64x64を露天掘りできるクアーリーを最大範囲256x256まで範囲を広げるクアーリープラス... マインクラフトのMOD techguns(テックガンズ)はハイテクな武器や防具を追加するMODです。武器や銃弾を作るためのマシンやNPCも追加されます。また専用のGUIが追加され装備を整えることができます。1.12.2のリトルメイドMODの作成をお願いしたいものです。 ... すいーと工房の「すいーとはーと」さん製作の1.7.10で大人気だった Tactical Frame がマイクラのバージョン1.10.2と1.12.2に対応。完成度の高いロボットに護衛対象を守る軍隊とさらにパワーアップしています。もちろん攻撃力の高いライフルも多数追加されていますの... ゆっくり実況はじめました、マイクラで東方茶番で遊んでいます。コンピュータクラフトのプログラムの解説は雑ですのでご了承ください。, YMM3 が固まり編集が進みませんでした。ゆっくり動画を作るのは時間が掛かりますね。キャラの表情やサイズなどが難しいです。, YMM3 と AviUtl の使い方にようやく慣れましたが飽きられない内容の動画を考えると高速で喋りまくるってことですかね。, パート4まで同時進行で編集しましたが結局マイクラをプレイする気がないという実況動画としては致命的な問題が発覚!, パート2を制作時に妄想が膨らみ過ぎて長くなりすぎた部分を再編集しました。これで話の流れができたと思います。, 1週間で再生回数3、原因は日本中のPCがウィルス感染したか?もしくは日本人が絶滅したのか?そんな感じですかね、しばらく放置ってことですね。, マイクラ動画実況者のハピ(HAPI)さんが [マインクラフト]ゲリラと村と人形戦術記 で使用しているMODを日本語化しました。, 魔術系MODの日本語化ファイルです、ダウンロードしてMOD内に追加することでアイテムとBookを日本語化できます, マイクラゆっくり実況のレジェンドの1.2.5MOD環境を再現、フォージ導入からCEまでクラッシュせずに起動できました, MODパックが簡単にPLAYできるようになりました、古いバージョンから新しいマイクラまで楽しめます、ただし高スぺックPCが必須です, コマンドブロックを使用して武器と防具を強化、無敵MODのまな板プラスを超えることができるか?, マイクラ史上最高傑作の完成度、スキルアップしてダンジョンを攻略するRPGゲームがマイクラでPLAYできます, マイクラでキャンプファイヤーができる、チェストやかまど、作業台のレシピが改変され序盤のPLAYを面倒くさくするMODです, マルチブロックでロケット開発、ホログラムの設計図が斬新な宇宙開拓MOD、工業系のMODとの連携が可能でやり込み要素が強いです, 吸血鬼かハンターになってマイクラをPLAY、日本語化されていてブラッドマジックよりも馴染みやすいMODです, コンピュータークラフトを使ってマイクラで簡単にプログラミング、クアーリーの動きを再現して露天掘りのプログラムを考えます, 1.12.2 魔術系MOD Electroblob's Wizardry 日本語化.

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